今日はエミシア鍼灸接骨院に通院する加害者側の通院について質問形式でお伝え致します。
1交通事故はどのような事故だったのですか?
はい、信号のない交差点で出会い頭の事故です、ただこちらが一旦停止のため過失的には加害者になってしましました。過失割合では6対4で私になってしまいました。
2その時は相手の方はけがされましたか?
相手の方は鞭打ち様の症状で首に痛みがあるといわれていました。
3ご自分ではお体のけがはありませんでしたか?
今回の事故は過失割合が自分の方が高かったのですが、軽自動車だったため横転してしましました。首肩周りにおもだるさと痛みがでてきました。またひじも強くひねってしまいました。
4お体のこと、治療について疑問に思ったことはありましたか?
はい、加害者側なので治療していか心配になりました。でもとても痛みがあるので
どうしたらいいかわからなくて不安になったことが一番大きかったと思います。
5保険会社様には事故後お怪我に対してどのように説明をされましたか?
まずけがをしたけど治療をうけられるかどうか確認しました、自分の入っている任意保険で怪我の治療を受けられると聞いて安心しました。自分な場合は過失割合が少しだけ高かったので自賠責保険を使えましたが、仮に過失割合が高くても人身傷害保険に加入していれば治療が受けられると伺いました。
6加害者側でのお怪我以外の補償はどのようになりましたか?
今ままで入っているだけで何も知らなかったですがちゃんと保険に加入していれば交通事故で車が壊れてしまった場合、廃車になってしまっても内容により保証してもらえることをしりました。また自分が悪くて会社を休んだとしても休業も補償していただきました。また通院費はもちろんのこと、加害者となってしまっても精神的補償といってそちらも補償していただきました。
