食べ過ぎによる身体への影響は体調不良に陥りがちになります。
便秘や下痢など…
偏った食事も特定成分の過剰摂取になりますので気をつけましょう。
やる気が無くなる疲れやすくなる
これは、ご飯を毎回おなかいっぱいまで食べていると
身体がだるい、重い、胃がもたれる、眠たいなどの症状がでてしまいます。
腹八分目辺りでセーブして食べましょう。
食べ過ぎによる肥満
生活習慣病になるのは避けたいですね。
そして遅い時間に食べ過ぎた場合
夜中にトイレでもないのに目が覚めるなどありませんか?
それは低血糖症が起こっているかもしれません。
夜中にそういった症状がでると心筋梗塞や認知症にまで繋がることもあります。
食べることは楽しい事ですが食事のバランス、量も考えて食べましょう。
