交通事故体験談

こんにちは。エミシアの伊藤です。 皆様最近はいかがお過ごしでしょうか? 新型コロナの影響で外出や外食を控えている方も多いと思います。 解除されたとはいえ一部地域では再発生が確認されたニュースが連日放送されていますね。暗くなるようなニュースが多いですが明るくいきましょう。  

本日は私自身の交通事故の体験談

車での事故は帰宅ラッシュの時間に信号待ちをしていてブレーキが緩んでしまい前の車に時速3キロでぶつかってしまいました。

信号待ち5台目でしたがその車以外の衝突がなかったのは幸いでした。

その日は休日で相手方は家族4人で帰る途中でした。

その時は相手の方も症状が出ていませんでした。

警察を入れて保険会社に連絡してその1週間後に連絡がありました。

お子さんがショックで夜泣きするようになった事と御家族全員が偏頭痛に悩まされて整形さんに通っていると。結局6か月間通院されました。

 

最後は症状固定という形になりました。

例え時速3キロでぶつかっただけでもこのようなことになりますからいかに危険で重要なことなのかおわかりいただけると幸いです。

このようなことは皆様にも充分起こりえることです。

 

交通事故に遭ってしまった時には

症状がないからといってその場で終わらせてしまいますと後から重い症状がでてくることも十分あります。

事故に遇われましたらまず警察、保険会社に連絡を、そのあとなるべく日にちを開けずに医療機関に受診してください。

それがエミシアなら幸いです。

電話する

メールで相談

LINELINE予約